コイケなおやつ部

ぱくログ新商品

ポテトチップス ポテトチップス のり三昧

こんにちは!
コイケヤのです!

12月も残すところ半分。 東京もがちらついたそうです((+_+))

寒いと、家を出たくなりません? 映画鑑賞、ゲーム、読書、音楽鑑賞・・・ 家でも十分楽しめる時代だもん、目いっぱい楽しみましょう♪

そんなインドアライフを彩る、期間限定の新商品が発売になりました(^O^)/

「ポテトチップス のり三昧」です!!

20141218-1.png「のり塩」は発売から50年以上たつ湖池屋の看板商品

その「のり塩」からスピンオフした、期間限定の「のり塩」なんです!!

今回、通常の「のり塩」とは違うこだわりを出しているとのこと。 それは、

のりたっぷり!  

国産の「焼のり」、「青のり」、「あおさ」を使用  

長崎県産の「にっぽんの海塩」を使用

とのこと!(パッケージ参照) うーん、ここまでこだわってる感を出されると、いやが応にも期待が膨らみますね!

というわけで、ささっと袋を開けてしまいましょう! じゃーん!!

20141218-2.png封を開けると、のりの香りが漂います~。 が、いつもよりのりの香りが強い気がするっ! さすが「のり三昧」!

のりたっぷりな威力はここからもう発揮ですね。 というわけで、お皿に盛りましょうか。 ざざー。

20141218-3.pngお皿に盛ったチップスは見た目でもわかる、のり、のり、のり。 視覚にも"のり"を訴えかけます。

のりの磯の香り、ポテトチップスの香ばしさがタジマの嗅覚をくすぐります(*^_^*)

もうたまりません、ということで、ぱくっと食べてしまいましょう! パリッ、パリッ

20141218-4.png(^O^)/ウマー やっぱり、のり塩サイコー♪ そして、何より今回は"のり"感がすごい!

口にチップスを入れると、パリパリとしたポテトチップスの軽~い歯ごたえの中に、のりの舌触りが存在感を主張します!

これはうれしいウマさ!

※タジマはお寿司屋さんで「アオサ汁」があれば必ず頼むくらい「のり」が好きなのです。

のり塩と言ったら、のりの風味香る中にもピリっとした辛味のアクセントが特長ですが、のりが多くなっても、それに合わせたピリリっとした辛さがあるのは絶妙!

さすがのり塩を作り続けて50年を超える湖池屋♪ よっ!!(←手前味噌でごめんなさい)

タジマも色々な味のポテトチップスを食べますが、やっぱり一周まわって「のり塩」に戻ってくる感じがします。

食べたときに「やっぱうまいな、のり塩」と感じるのは、日本人ならではでしょうか。

そして今回、"のり"に特化したこのスペシャルな「のり三昧」は、「のり塩」の新境地を見出したと私は確信しています!

というわけで、「ポテトチップス のり三昧」をご紹介させていただきました!

現在、全国コンビニエンスストアで期間限定発売中なので、ぜひお試しくださいねー(^_-)-☆

ぱくログ新商品トップへ戻る