プレスリリースPRESS RELEASE

指まで美味しい!?スコーンに新ラインナップ
「ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味」
「湖池屋 指の粉対策プロジェクト」も始動

2014.09.08

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、「思わず指まで舐めたくなるほどの濃厚さに“ドはまり”しちゃう」をコンセプトに、スコーンブランドの新ラインナップ「ドはまりスコーン」を展開いたします。第一弾として「ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味」を2014年9月15日(月)から全国コンビニエンスストアにおいて発売します。
【商品紹介】
「ドはまりスコーン」は濃厚さがゆえに、粉が付いた指までおいしくなってしまうシーンを追求したスコーンブランドの新ラインナップ。第一弾の商品は濃厚さが特徴のメニュー、カルボナーラです。チーズやクリームが織りなす濃厚なコクにピリッと黒コショウが効いた仕上がりになっています。

【「湖池屋 指の粉対策プロジェクト」を発足】
本製品はあまりの濃厚さがゆえに、指に粉がつくと、パソコンやスマートフォンなどの操作の妨げとなる可能性があり、食べたいけど食べられないという問題が発生することが製品開発段階で想定されておりました。当社はこの問題の解決を図るため、スナック菓子を食べるための箸やトング等のガジェットが発売、開発されている近年の時流を受けて、「湖池屋 指の粉対策プロジェクト」を発足。

近年のロボットやドローンブームを受けて、指に粉を付けることなく「ドはまりスコーン」を口に運ぶことのできる、「ドはまりスコーン Hands-Free System」を開発しました。「湖池屋 指の粉対策プロジェクト」による開発の成果については、映像に収録し公開しておりますので、是非ご覧ください。

URL: http://youtu.be/Lr8gRO2UEhs
【 製 品 概 要 】
■製 品 名:「ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味」
■内 容 量:90g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2014年9月15日(月)全国コンビニエンスストア限定

【「ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味」発売記念 モニプラキャンペーン】
『ガツンと濃厚!指舐め必須!?のドはまりスコーンをプレゼント★この濃厚さは本物!!』
「思わず指まで舐めたくなるほどの濃厚さに“ドはまり”しちゃう」をコンセプトにした、スコーンブランドの新ラインナップ「ドはまりスコーン」の発売を記念して、40名のモニターを募集します。「ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味」をお試しいただけます。モニター体験後、生活者ならではのご意見・ご感想をお持ちのブログやSNSアカウントでぜひご投稿ください。

募集モニター数:40名
参加期間:9月8日〜21日
発表日:9月22日
URL:http://monipla.jp/frente/dohamari/

<モニプラ ファンブログとは>
商品モニター募集や最新の口コミ情報が満載!モニプラ ファンブログは、無料モニターやサンプル情報、体験者の口コミなどがまとめてチェックできる日本最大級のモニター・レビューサイト。話題の新商品や定番の人気アイテム、知る人ぞ知るウワサの逸品などが無料でお試しできます。

【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月〜金9:00〜17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/山口
Tel. 03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@frente.co.jp